マリオン再び!インディ、今度は倅のマットと大冒険!株式会社リトルグローブの映画部。

お疲れ様です!株式会社リトルグローブです!ここは映画をご紹介する部署でございます。

今回、株式会社リトルグローブは『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』をご紹介します。

伝説の神殿に納めることで神秘のパワーを得られるという幻の秘宝“クリスタル・スカル”を巡って、インディたちとソ連工作員との激しい争奪戦が繰り広げられる、言わずと知れたアドベンチャームービーの金字塔的シリーズの第4弾。
監督は前作に引き続きスティーヴン・スピルバーグが担当。
脚本はデイヴィッド・コープ。
製作総指揮はジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ。
音楽はジョン・ウィリアムス。
出演はハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、レイ・ウィンストン 、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、シャイア・ラブーフ など。

【あらすじ】
1957年、ネバダ州、ソ連軍の女諜報部員スパルコに拉致されて、米軍基地の襲撃にひと役かわされたインディ・ジョーンズと相棒マックは、なんとか逃走することに成功する。
スパルコが狙っているのは、宇宙の神秘の力を解き明かす秘宝として言い伝えられているクリスタル・スカルだった。
考古学者として大学に戻るインディだが、FBIからソ連のスパイの容疑をかけられて職を解かれてしまう。
やむなくイギリスへ向かおうとした彼が知り合ったのは、反抗的な若者のマットだった。
彼は、母とインディの友人であるオクスリー教授を救うため、インディを探していたのだ。
インディとマットは南米でクリスタル・スカルを発見するが、スパルコ側に寝返ったマックによって捕えられ、アマゾンの奥地へと移送される。
そこでインディが対面したのは、結婚式を迎える寸前で破局した元・恋人のマリオンであり、マットが自分の息子であることを知り衝撃を受ける…。


このシリーズらしいテンポのよいトレジャーハントやアクションは健在で、伝説の都市探しや密林のカーチェイスなどで、ぐいぐいと観る者を引き込んでいきます!
インディを演じるハリソン・フォードはさすがに老いを隠せないものの、圧倒的な覇気と存在感はさすがです。
新星シャイア・ラブーフも彼を上回るアクションを披露し、続編を待ちわびたファンに、興奮とある種のノスタルジーを感じさせる作品に仕上がっています。
株式会社リトルグローブは観て損は無いと言い切れます!
この超娯楽大作映画を是非!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。