リトル・ロマンス

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日も株式会社リトルグローブおすすめの作品を紹介します。


今日は、【リトル・ロマンス】です!

りとる.jpg

「明日に向って撃て!」や「スティング」の名匠、ジョージ・ロイ・ヒル監督によるラブ・ストーリー。


あらすじ
パリ郊外のアパートにタクシー運転手の父と2人暮らしの少年ダニエルは、大の映画ファン。
今日も一人映画館で「明日に向って撃て!」に釘づけになっていた。
そんなある日、マイケルは同い年の美少女ローレンと知り合う。
ふたりはある老人から、永遠の愛を手にできるという“サンセット・キッス”の伝説の話を聞き、ベニスへ行こうとするが……。


少年のダニエルと少女のローレンの淡い恋心を描く。

二人が老人から聞いたサンセットキッスの伝説。
それはベネチアにあるため息の橋の下。日没の瞬間にキスをした恋人たちは永遠の愛を手にすることができるという言い伝え。

これを信じ3人でベニスへ行こうとするが、親には内緒。おまけに老人にはある容疑がかかっている。

ジョージ・ロイ・ヒルが監督のため「明日に向かって撃て」や「スティング」などが引用される。
あくまでも爽やかに描かれ後味が非常に良いラブストーリー。
伝説を信じる二人と頑固な老人が微笑ましいです。


リトルどころか大変な純愛ではないですか・・・などと思いましたが、考えてみれば とても可愛らしい2人がなんとも素敵なのだから、確かに「リトル」なのだと思います。

純愛・・・・リトル・ロマンスはリトルどころじゃない、とんでもないスケールの大変な純愛を魅せてくれます。


ろまんす.jpg

ラストシーンも秀逸です。

男の子の「今のまま変わらないでくれ」と言うセリフがなんとも切なくて、初めて見た若い頃は、どうしてハッピーエンドじゃないのかと思いましたね。
けれど中年の自分は、これで良かったんだなと思えるのです。

二度と会えないからこそ、心の中の思い出の彼女は色あせないのだと。

中高年の方は勿論、今の10代20代の方にも是非見て頂きたい素敵なラブストーリーです。



Twitterまとめ投稿 2011/08/26 [映画]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。