ドク・ハリウッド

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日も株式会社リトルグローブおすすめの作品を紹介します。


今日は、【ドク・ハリウッド】です!

はりうっど.jpg

マイケル・J・フォックス主演のロマンティック・コメディです。
あらすじを読んだだけで、勘のいい人ならおそらくオチがわかってしまうと思います。
物語はベタなラブコメといった感じですが・・・どうしても観てしまうんですよねぇ。

あらすじ
貧乏な総合病院から抜け出して、ビバリーヒルズの病院に就職して一獲千金をつかもうと、愛車ポルシェを走らせた若き美容整形外科医のベン(マイケル・J・フォックス)。しかし、途中で道を間違えて南部の小さな田舎町グレイディにたどりついたことから、彼は町の診療医を務める羽目に。

軽薄なカントリー・ドクターが田舎の人情に触れながら繰り広げられる、マイケル・J・フォックス主演ならではの軽快なロマンティックコメディ映画。
コメディといっても大爆笑ではなく、マイケル・J・フォックスらしいほのぼのとした笑いが心地よい作品です!


マイケル・J・フォックスはやっぱりいいですねぇ、大好きな俳優さんです。
彼といえばやはり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズですよね。
その他にもいくつか彼の作品を観ているんですが、どの作品も安心して観れるのが彼の魅力の1つだと思います。
どの作品でも彼独特の雰囲気を醸し出していて、一気に「マイケル・J・フォックス」ワールドにしてしまうんですよねぇ。

この映画の舞台はほとんどが田舎の町なんですが、「田舎っていいなぁ~」を思ってしまうほど描写がとてもうまいと思いました。
町はゆっくりと流れていて、その流れに逆らうことなく町の人々も生活しているんです。
そんな町に次第に溶け込んでいくマイケル・J・フォックスがよかったです。

田舎町の病院にはたくさんの患者さんがやってきます。
といっても重症な患者さんはほとんどおらず、字が読めないから手紙を読んでほしいとか、曇った眼鏡をかけながら「見えにくくなった」と言うおばあちゃん。
仕舞いにはお礼にと豚のプレゼント。
ほんとにほのぼのした患者さんばかりです。

田舎の街並みも綺麗で、改めて田舎っていいなぁって思いました。

とてもほのぼのできる、良い映画です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2011/08/11 [映画]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。