クレイジー・ハート [映画]

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日も株式会社リトルグローブおすすめの作品を紹介します。


今日は、【クレイジー・ハート】です!
くれじじー.jpg

ジェフ・ブリッジスが破滅的な人生を送るシンガーを演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞した感動のヒューマンドラマ。


あらすじ
シンガーソングライターとして一世を風靡(ふうび)したものの、57歳になってすっかり落ちぶれたバッド・ブレイク(ジェフ・ブリッジス)。
自分の弟子だったトミー(コリン・ファレル)がアメリカのトップ歌手として人気を博す一方、孤独な酒浸り生活を送るバッドは、シングルマザーの記者ジーン(マギー・ギレンホール)と出会う。


果てしなく続くドサ周り的生活に疲れ、酒浸り、自堕落な生活を送るシンガー、バッド・ブレイク

そんな中、4歳の子供を持つシングルマザーの記者と出会い、恋に落ち親子と触れあううちに愛情を感じ、気持ちも前向きになり投げやりだった音楽への姿勢も変わって来ます。

クレイジー.jpg

スコット・クーパー氏、長編映画初監督というのも驚きです、新鮮な何かがあるわけでもないし、驚く演出方法もないですが手堅いです。
監督・脚本、共こなしていますが、人間に対する暖かい眼差しが、心に沁みてきます。
アメリカン・スピリッツが心に訴えるものが大きいです。
直球勝負、アメリカ映画の良さを堪能させてくれます。


嬉しい時、悲しい時、さびしい時を共にするアメリカ人の心の歌カントリー・ミュージック。
ジェフ・ブリッジスが歌い、ギターを弾く、プロミュージシャンかと見紛うほどに上手く味があります。

自分を信じ、愛するところに未来は開ける、王道映画ですが、奇をてらわない演出が平凡ではあるが心地いいです。
平凡であるからこそ、役者の巧さを引き立てているのだと思えました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。