200本のたばこ

こんにちは、株式会社リトルグローブです!

今日も株式会社リトルグローブおすすめの作品を紹介します。

今日は、【200本のたばこ 】です!

200.jpg
監督: リサ・ブラモン・ガルシア   1998年


あらすじ
12月31日の大晦日に、新しい出会いを求める十人十色の若者たち。
それぞれのエピソードを交錯させながら描く、青春ラブ・ストーリー。クリスティーナ・リッチ、ベン・アフレック共演。

イーストヴィレッジのロフト。モニカの開いたパーティー会場には、まだ誰も現れていなかった。
恋人と別れたばかりのルーシーとケヴィンはお互いが気になり始め、モニカの従姉妹ヴァルはナンパ中、モニカの元カレは振られそう……。
彼らは果たして新年を、新たな恋人と過ごすことが出来るのか?


たまたまレンタルで見て、すごく印象に残った大好きな作品です。
意外とキャストが豪華なんです!あまり知られてない作品なのに・・。

ラブアクチュアリーの先駆け的なストーリーです。
一人一人にストーリーが合って、しかもそれがちょっとずつ全ての人物と関わりがあり、最後には1つのお話になる。
まあ同時進行に色んな人物の人生が垣間見れるのです。
色んな登場人物やカップルがメインイベントに向けて、それぞれストーリーを紡ぎ最終的にかみ合ってまとまる感じ。

この映画の面白いところはみんながみんな一人として同じ性格の人はいない所。
各キャラクターが個性があって面白いです。

田舎から出てきた二人は本当に英語も訛っておりその訛りがまたとっても滑稽なこと。
しかもそのことをきにしていない所も面白い。
またベンが演じたバーテンダーも自分的には格好いいと思っているが所詮このニューヨークの都会に一生懸命慣れようとしている鈍くさい大学生^^;
その仕草や動きが最高!
最後には歌手のエルビス・コステロまで出てきちゃうんだからはちゃめちゃ!

こんなに個性豊かな人間たちがそれぞれ自分なりに一生懸命生きていて、大晦日のパーティーをいかに楽しくステキに過ごすかにかけているところが株式会社リトルグローブは好きですね^^

是非是非なにかのイベントで一息ついた時やガールズだけで観るのも楽しいかも知れないですね。
もちろん片手にはシャンパンを用意してね♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。