グーニーズが海賊船を発見!株式会社リトルグローブのアドベンチャー映画。

お疲れ様です!株式会社リトルグローブです!ここは映画をご紹介する部署でございます。
今回、株式会社リトルグローブは『グーニーズ』をご紹介します。

『グーニーズ』は、海賊の隠した宝物を探すティーンエイジャー7人の冒険を描くアクション作品です。
監督は「レディホーク」のリチャード・ドナー。
スピルバーグの原案に基づいてクリス・コランバスが脚色。
特殊効果は、マイケル・マカリスターの監修でILMが担当。
出演は、ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン、ジェフ・コーエン、コリー・フェルドマン、ケリー・グリーン、マーサ・プリンプトン、キー・ホイ・クァン、ジョン・マツザック、ロバート・ダヴィ、ジョー・パントリアーノ、アン・ラムジー など。

【あらすじ】
オレゴン州の港町アストリア、13歳のマイキー・ウォルシュは、兄のブランドと家でくすぶっていた。
その頃、警察からフランシス・フラテリが脱獄、母親のママ・フラテリの運転する車で弟のジェイクとともに逃走した。
マイキーの家へ、友達が続々と集まってくる。
スペイン語ができて口のうまいマウス、ドジでいつも腹をすかしているチャンク、発明家のデータの3人である。
彼らとウォルシュ兄弟は、自分たちをグーニーズと呼んでいた。
ウォルシュ家は借金のかたに家屋をゴルフ会社に差し押さえられ、明日には家を出なくてはならない。
屋根裏部屋で見つけた古地図に書かれているスぺイン語をマウスが解読したところ、海賊片目のウィリーが隠した宝の地図らしい。
宝を見つけて借金をかえそうと、とめるブランドをしばって、マイキーらは岬に行く。
そこには古ぼけたレストランがあり、あやしげな人物たちがいた。
それがフラテリ一家だった・・・。



悪党vs少年達、そして冒険とお宝、とてもワクワクする映画です!
主人公のマイキーのあの純粋な冒険心・・・観ていると子供の心に戻ります。
シンディー・ローパーの歌が印象的なのです。
株式会社リトルグローブは観て損は無いと言い切れます!
この超娯楽大作映画を是非!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。